【レトルト苦手も認めた】在宅ワーク/共働きのオトモ弁当

ウッドワンキッチンの6年後

ウッドワンのキッチン、スイージーを使い始めて6年が経ちます。

これは入居して2年後のレビュー

表面に木材を使っているので大丈夫なの!?と思っている方も多いと思います。

入居後6年記念に、今回もじっくり見てみましたよ(*^^*)

冷蔵庫横のミトン収納はIKEAとの組み合わせです。

このようなことが気になる方に^^

  • 表面のキズや汚れはどのくらい?
  • 木材の経年変化は?
  • 機器類に不具合はない?

↓ウッドワンキッチンを選んでる途中だったり、ショールームに行く前の方、予習に使えます。

タップできるもくじ

表面の木材の傷や汚れ

面材は一番お手頃価格のパイン材です。

パイン材は加工もしやすいのですが、柔らかいというろことが特徴でもあります。

実際に見てみると…

物をぶつけたあとだったり、

モノを良くぶつけるのと、入れる際の擦り切れる傷だったり、

これもなにかでガリガリしてる感じ。

ただ、ウッドワンのキッチンの面材は、ホームセンターで売っているような柔らかいものではなく、ちょっと硬く感じます。

天板ではなく、扉の板だからなのかな?

わたしのようなズボラな人が扱っても、子どもたちが扱っても壊れていないし、この程度のキズならいいんじゃないかな。

メンテナンスというメンテナンスを行っていないわが家でも、裏側もカビも生えていません

パイン材は経年変化を楽しむ材木でもありますが、色があめ色になったかは正直、私では判別付かないくらいわかりません…。

色をウォールナットにしたのもあるかも知れません。

他設備は?

IHコンロのグリルを引き出す部分は、

これもなにかをぶつけたあとがありますね。塗装は剥げていますが、使用には特に問題なし^^

ここは最近1才息子の格好の遊び場(グリル内のプレートなどをかっさらってく)になっているから特に最近傷が多くなったところ。

次に三栄水栓です。

吐水口の周りは引き出して水を流す際に動かす部分なので、細かい傷が見えます。

水やお湯を出すスイッチ部分は

マットな手元になっているので、傷がよく目立ちます。

といっても、撮っている写真は加工無しの、そのまま見た状態です。

普段使っているときは気になりません(^^)

グースネックの根もとは、

特にサビとかもないです。

パッキンがないパッキンレスタイプなので、汚れがあってもすぐ取れるのが地味にありがたい。

グースネックはこのぐるぐるが掃除しにくいのがネック…。

と言ってもほとんど掃除できていない(^_^;)

6年経つけど特に問題なし

お掃除してなかった裏側とかじっくり見てみましたが、特に問題なしでした。

※モノは落ちていました。

わが家の場合、湿気が溜まりがちなシンク下を開けているのがいいのかも知れません。

10年後もこのレビュー書きたいな。

動画はインスタに載せています

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる