MENU
ほーむず めこ
元汚部屋の整理収納アドバイザー
家づくりで汚部屋から脱出した、こだわりすぎる家ヘンタイ。片付けられない人のために家づくりで重要なポイント・コツを言語化している。
服200着→70着│飲みかけのペットボトル6本→0本│子ども3人フルタイム経理│整理収納アドバイザー1級(公式アンバサダー)│クリンネスト1級│WEBライター
【ハウスクリーニングランキング】満足度からおすすめ9社まとめ

ダイソーの200円ガーデンライトは実際いいの?

ダイソーに寄った時に気になったガーデンライトを購入してみたので、夜どれくらいの時間点灯するのかなど検証してみました(´`*)

使用してもう1年半ほどですが、壊れもせず点灯し続けてくれています。

気になるもくじをタップ

破格の200円

200円と確かその上の価格のちょっと大きなガーデンライトが売られていました。

税込み220円

ガーデンライト(蕾)

説明書はこんな感じ。

ソーラーパネルが付いているので、電源は不要なのが良いですね。

めこ

電池は入っていたか別売りだったか記憶がありません…m(__)m

天井部分をパカッと開けて

スイッチをONにすると充電が始まります。

8時間ほど日光にあてると、「夜間6~8時間点灯します」と記載があります。

ちなみにサイズ感で比較してみると、

手でもってちょうどいいくらい。黒マットで光が漏れる部分はガラスっぽいイメージを持ちます。

ポンポンポンと何個か間隔を置いても良い感じになりそう。

右に置いてあるカインズの吊り下げソーラーライト PH-18は、2021年に購入したものなので約半年ほど使用しています。

1,980円ですが、かなり明るく夜見るとまぶしいほどです。電球の色はホワイトなのですが、ひとつあるとガーデンの雰囲気をあげてくれます(*´▽`*)

点灯した状態がこちら

電球色です。

明るさは…、足元は明るく照らせないけれど、ここにあるよ~って目印には十分なります。

なんせ可愛い。この写真は、夜8時くらい。

手前にあるのが、カインズのガーデンライトで、奥の電球色のぽわんとした暖かい光がダイソーのガーデンライトです。

若干下を照らしているのがわかります。

右の木を照らしているのは、楽天で購入したソーラーライト。

使用してから2年ほどですが、3年保証するだけあって壊れていません。ライトが二つ入りのものですが、一つ草刈りの時にカットしちゃったので残り一つ(;´∀`)

ちなみに、北側の玄関前にはタカショーのガーデンライトがあります。

このガーデンライトは二つ購入して1つがすぐにつかなくなり、この残った方は不具合なく6年ほど生き残っています。

手前にあるライト

アオダモたちを照らしつつ、壁に良い陰影を作ってくれるので、この演出は好き。

点灯時間は6時間ほど

説明書には、8時間の日光で6-8時間点灯しますと記載があります。

わが家の設置場所は、東から南・西までずっと日光があたるところに置いています。

結果としては…6時間持てばいいかな。

今は18時から23時の5時間くらい点灯している感じです。

3月でガンガン日差しが強いわけではないので、夏だともう少し違うかもしれません。

200円ならリピしても

使用してもう1年半ほどですが、壊れもせず点灯し続けてくれています。

私ならリピしていい商品だなと感じています(*´▽`*)

  • 記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がほーむずさんちに還元されることがあります。
  • 掲載されている情報は、ほーむずさんちが独自にリサーチした時点の情報です。最新の価格や商品の詳細等については、公式サイトよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると小躍りします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるもくじをタップ