【おうち時間に刺激を】アソビューおうち体験キットしてみた。あの人に1,000円からの特別体験を贈ろう。

わが家の家計術
この記事は約6分で読めます。

工作から燻製までたっぷり楽しめるくん製体験キットを、7歳、5歳、0歳が居る家庭で実際にお試しをさせていただきました。

今回のキットは1,298円でお財布にも優しく、すぐに飽きてしまいがちな小さな子どもが居る家庭でも充分楽しめました。

そしてなんといっても、遠出の旅行にいけない昨今、親子で過ごすいい思い出となりました

て~くん
て~くん

5歳と7歳のお兄・お姉ちゃんたちももちろん、パパとママも子ども以上にガッツリ楽しんでた☺

体験キットやギフトは、月間ユーザー約500万人のサイト「アソビュー!」から厳選されたものなので、たくさんある中から選ぶのが難しい・面倒な人にとって利用価値がありますよ。

スポンサーリンク

「アソビュー!おうち体験キット」は特別な思い出が作れるギフト

アソビュー!おうち体験キットは、大切な人に特別な思い出を贈れるギフトです。

口コミ40,000件、月間ユーザー数約500万人の日本最大級の遊び・体験予約・購入サイト「アソビュー!」に掲載されている20,000件以上のプランの中の”
ギフトに厳選したプラン”から選ぶ
ことが出来ます。

またアソビューは「TBSテレビ がっちりマンデー」や「NHK おはようニッポン」などのテレビ番組や、メディアでも話題になっています。

出展「アソビュー!ギフト」

ギフトは個室スパ・エステ、日帰り温泉などの癒しの体験、一流ホテルのアフタヌーンティーやディナー、アウトドアアクティビティ、おうちで楽しめる体験キットなど、様々な体験から選択することが出来ます。

今回はこの中から小さな子でも参加しやすい燻製キットを選ばさせていただきました。

スポンサーリンク

オトクに利用するならアマゾンや楽天市場

楽天市場やアマゾンに「アソビューギフト楽天市場店」や商品があります。1,000円以上なら楽天マラソンでの一店舗としてもカウント出来ますし、ポイント還元も受けられるのでしっかり賢く活用しましょう。

スポンサーリンク

今回の体験した「子供といっしょに新しい料理にチャレンジ!ダンボール燻製キット」は、0歳児がいても10分で完成

アウトドアメーカーSOTOが提供するキットです。

このキットは、屋外専用ですが組み立てするときは家の中で楽しみ、お庭やベランダで燻製を作って楽しむというちょっと特別なおうち時間を過ごすこともできます。

くん製経験がないわが家でも迷うことなくできました。

組み立てはすぐですが、燻製が終わるまでには2時間弱かかりますので、その場(庭から)は離れないようにしました。

開封!持ち運びしやすいA4サイズ

段ボールで届きました。楽しそうな外装で、子どもたちは大はしゃぎ!特に工作が大好きな7歳の娘はわくわくでした。

組み立て前のキットはA4サイズでコンパクト、更に取っ手が付いているのでBBQやキャンプにも持ち運びやすい仕様になっています。

材料はすでにカットされているダンボールや、さくらチップ、網など。

また燻製キットがかわいくなるような専用のデコレーションシールも入っており、どこにシールを貼ろうか考えるもの楽しい時間となりました。

※こちらのキットは屋外専用です。燻製する際は熱い&煙も出るため、お庭やベランダなど広くて安全な場所でご利用ください。

もぐもぐ燻製キットを組み立てる【10分】

キットから「もぐもぐ燻製ハウス」を作るのにかかった時間は10分ほど。

その内半分は子どもたちがデコレーションシールを貼る時間でした。

煙突かわいい~♡

キット組み立てよりも材料を用意する時間がかかりました!

このキットは”温燻”という50度から80度の熱を加えるもののため、すでに加熱済の材料を用意する必要があります。

ゆで卵など材料に熱を入れる必要のあるものを燻製したい場合は先もって準備しておいた方がスムーズに進みます

入れたのは、☟の通り。

かな〜りミッチミチに入れました。

  • ゆで卵6個
  • ふかした皮つきじゃがいも(新じゃが)
  • KIRIクリームチーズ
  • ベビーチーズ
  • ハム
  • ベーコン
  • ウインナー

燻製する【90分~】

付属のスモークウッドは使用状況にもよりますが、約90分燻煙が出続けます。着火剤がないので、バーナーなどでしっかりと火を入れて煙を出します。

【注意】着火後”にウッド皿にのせましょう。

銀色のウッド皿に乗せてウッドチップをあぶりましたが、バーナーで穴が開いてしまいました…(説明書にもしっかり書いてありました)

段ボールも熱くなるので、特にお子さんが居る場合やけどしないようにご注意ください。

くん製結果

くん製している最中はいい匂いが庭中に広がっていました。

ほどよく茶色に色づきましたよ~

左はゆで卵のくん製前とくん製後の比較です。

色づいてくん製されたことがわかります。

右の写真はKIRIクリームチーズのくん製後をひっくり返したものです。網目が付いて食欲をそそります。

文章を書いてる今もお腹空いてきた…

実際に食べてみると、「ザ・くん製」。おつまみに出てきそうないい香りが鼻から抜けます。

やってよかったと思うのは、

  • KIRIクリームチーズ
  • ふかした皮つきのジャガイモ

この二つ是非やってみてください!じゃがいもは皮つきが良いので新じゃがで。

KIRIクリームチーズは溶けちゃうかな?と不安でしたが問題なし。乾いた側面がちょっと歯ごたえがあってクリームチーズのねっとり感にいいアクセントが加わりました。ベビーチーズは若干溶けていました。

スポンサーリンク

体験キットはおうち時間を特別なものに格上げしてくれるツール

工作から燻製までたっぷり楽しめるくん製体験キットを、7歳、5歳、0歳が居る家庭で試しましたが、1,298円で遠出の旅行に行けないお財布にも優しく、休日をちょっと特別な時間にしてくれる…コスパが良いと感じましたね。

ギフトは5,000円程度~、キットは1,000円程度からあるので、特別な時間を身近な人にプレゼントするときに活用してみてはいかがでしょうか。

スモーキーが好きならこのお菓子も食べてみて〜

コメント