MENU
ほーむず めこ
元汚部屋の整理収納アドバイザー
家づくりで汚部屋から脱出した、こだわりすぎる家ヘンタイ。片付けられない人のために家づくりで重要なポイント・コツを言語化している。
服200着→50着│飲みかけのペットボトル6本→0本│子ども3人フルタイム経理│整理収納アドバイザー1級│クリンネスト1級
【ハウスクリーニングランキング】満足度からおすすめ9社まとめ

ウッドデッキに合わせて購入した雑木9本の紹介

 


できましたよ\(^^)
ウッドデッキ!

P1150842

2(3600㍉)×9尺(2700㍉)です♡

これ、ウッドデッキを広げるために自分でネットから手配しました。「エクステリアのキロ」に施工して頂きました

YKK ap リウッドデッキ200 Tタイプ 高さ400〜550 1.5間×4尺 『ウッドデッキ キット 人工木 腐りにくい人工木デッキ』
このシリーズです

出来上がるまで小さいかな…と心配していましたが、いいサイズだと思います。

めこ

フェンスまで広げても良かったかも

気になるもくじをタップ

購入した9本の雑木

一番初めの写真にもコナラが右上に
ちょっと写ってますが

ウッドデッキが出来たので

イメージに合う雑木を買いに

またもや車で数時間走りました( *´艸)

で~んと9本!!!

コナラ

電話で聞いた時は1.5メートルと言われたのですが
実際見たら2.5メートルあったので3本買いたかったのを断念
ワンコインで買える小さな苗もあります
成長がとても速い木なのでいいかも知れません

小さな苗木なら1,000円~2,000円ほどで購入できます。

赤花エゴノキ

白花はすでにあるので…
ちなみに白花のエゴノキは

今満開です(*´▽`*)♪この清楚でシンプルな花がいいの!

今日の雨で落ちてしまいそう…

クロモジ

高級つまようじの原料としても有名ですね。
幹も緑でさわやかな所が気に入りました

ナツハゼ

樹高が高くて3メートルほどと限りある庭に最適で
尚かつ自然樹形がすんばらしい!

これで二本目です(´∀`*)ウフフ

半日陰に植えると黄色~赤に紅葉し
それはそれはとても見ごたえがあります

【1年間枯れ保証】【紅葉が美しい木】ナツハゼ 0.2m 【あす楽対応】
一本目はこの小さな苗を植えました

姫シャラ

細い葉がキュート!
値段も良し!

マルバノキ

雑木の庭ではさわやかな葉が多い中
インパクトある丸い葉は可愛らしさ満点です

紅葉も綺麗だそうで楽しみ(*’ω’*)

スモークツリー ロイヤルパープル

この葉の色に一目ぼれです

わさ~~~~と花が広がったのも良いですが
こちらは成長してから控えめに花が咲くようで
それも楽しみです

ハナイカダ メス&オス

葉の真ん中に花が咲く珍しい植物です

雌雄別株なので両方買いました

メスが黄金葉のものを、
オスは通常のものを選択(^^)

お次は資材です

大谷石

ベースが緑がかっておりまだら模様がステキ。
緑がかっているのは安いらしく嬉しい

ニセ板各種
木材ではなく、プラスチックです濃い方は

ほとんど手付かず

北側の庭の門の代わりに。

シレネユニフローラ バリエガータの見ごろが終わりそうです可愛い(´-`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると小躍りします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるもくじをタップ