MENU
ほーむず めこ
元汚部屋の整理収納アドバイザー
家づくりで汚部屋から脱出した、こだわりすぎる家ヘンタイ。片付けられない人のために家づくりで重要なポイント・コツを言語化している。
服200着→70着│飲みかけのペットボトル6本→0本│子ども3人フルタイム経理│整理収納アドバイザー1級(公式アンバサダー)│クリンネスト1級│WEBライター
【ハウスクリーニングランキング】満足度からおすすめ9社まとめ

【辛口評価】三ツ星ファームの冷凍弁当14食をレトルト苦手なワーママが食べてみた

仕事が休みの日くらい、家事だってちょっと休憩させてよ……と思うのは私だけ?

そんなときに三ツ星ファームの冷凍弁当を頼んでみました。

ごろごろ野菜たっぷりの、彩り豊かな低糖質お惣菜がサブスクで届く三ツ星ファーム。豊富なメニューから好きなおかず弁当を子どもと選べて楽しい。

冷凍弁当って美味しいの?

めこ

冷凍と感じないくらい美味しくてびっくりですよ! でも口に合わないものもありました

正直、ネットやインスタの良い評判を見て「本当の感想言ってるのかな……?」と疑問でした。

実は私はレトルトが苦手で「〇〇の素」のような商品にチャレンジするも、どうも作られた味に感じてしまいます。

でも、実際に三ツ星ファームを食べたわが家の感想は、「冷凍と思っては失礼。カロリーも抑えつつどのメニューも安定しておいしい」と高評価。

14食を家族5人で正直にレポします!

\ 冷凍とは思えないクオリティ /

気になるもくじをタップ

開封:ムダのない梱包で崩れなし

注文してから土日を挟み、6日で手元に到着しました。

めこ

三ツ星ファームから発送した時に登録しているメールアドレスに連絡が来るのが安心です。

14食のダンボールサイズは引っ越し時のダンボールの半分くらい。横幅はありますが、奥行が25cmほどでスリムです。単なる段ボールではなく、メッセージが入ったオリジナルなので、テンションあがります。

荷物が届いてテンションアップの子ども達がビリビリとオープン。

お手紙や、説明書、お客様窓口へのはがきが入っていました。お客様窓口係へのはがきが入っていると自信があるし、お客の声を大事にしているんだなと感じます。

お弁当は横に二列で入っていました。

段ボールがぴったりサイズなので、中で暴れることなく商品の偏り等もなかったです。

注文したのはこちらの14食!

賞味期限順に並べていて左が一番短く右に行くにしたがって長くなっていいます。

4月に届いた商品での賞味期限の長さは以下の通り。

\ 賞味期限一覧 /

  • 1か月間:-
  • 2か月間:-
  • 3か月間:-
  • 4か月間:-
  • 5か月間:-
  • 6か月間:4つ
  • 7か月間:4つ
  • 8か月間:1つ
  • 9か月間:4つ
  • 10か月間:1つ

なんと、最長で10か月も賞味期限があるものが届きました。

三ツ星ファームの公式サイトには、“発送時に1か月以上”ということだったので覚悟はしていましたが、ここまで長いとは…かなり嬉しい誤算です。

製造から1年間という長期保存可能な冷凍弁当なので、冷凍庫に入れておけば欲しい時に食べられるその手軽さでも人気のひとつです。

サイズはコンビニ弁当より少し小さめ

縦17.7cm×横18cm×高さ4cmです。手で持つとコンビニ弁当より少し小さいです。「お米がない分小さいのかな?」と思いますが、お米が無い分おかずがしっかり入っています。

本体はパルプで作られているので、そのまま捨てることができます。

めこ

しかも同じサイズ同じ形状なので何食か食べた時は、重ねて捨てることができるのでかさばらないのが良い所

入れているのは、別で置いている縦型の冷凍庫です。

少し斜めにすれば立てても入れることが出来ました^^1つの引き出しに合計12食まで入れられます。

ここはふるさと納税や、コストコ、業務スーパーなどで大きなものを購入するときにとても重宝している場所。

めこ

わが家のはちょっと古いので、同じタイプを貼りますね

\サイズは同じ138リットルタイプ/

奥は賞味期限の長いものを3つ積み上げました。

レビュー【14食食べ比べ】レトルト苦手家族の辛口コメント

食べる場合は、電子レンジに入れる前に表面のフィルムを点線まで開けてから加熱します。

加熱時間はそれぞれの商品で異なり、3分台のもあれば、500wであれば5分を少し超えるものまでありますので確認してから行ってください^^

加熱すると、パルプの本体以外はかなり熱くなっているので注意してください。

パルプの本体以外はかなり熱くなっているので要注意。

めこ

タップでジャンプします

★★★酸味好きに/黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

黒酢とりんご酢のW使いで仕上げたタレに、ゴロゴロ野菜とマンゴーの組み合わせ。酸味も柔らかな優しい味わいは、ブランチやワインと共に食べたくなるごちそう味です。

めこ

けっこう酸っぱめだね。大丈夫?

小学2年娘

大丈夫だよ~。あ、これマンゴー!?美味しいね^^

7歳の娘は酢豚のマンゴーを初めて食べましたが、マンゴーでお米を食べてました。

お肉はちょっとパサつき感はありますが、しっかりとタレがついているのでご飯に合いますね酸っぱいもの好きなら選ぶと良いと思います◎

たっぷり野菜も嬉しいし、思ったよりシャキッとしていて歯ごたえがあるので食感もよく食べられますね。

ただ、ちょっと残念だったのは大きな人参

写真で見えるかわからないですが、ニンジンは冷凍すると繊維質になりぐにゃっとなってしまいます。冷凍にするなら細切りか、衣をつけて揚げ物にすると食べやすくなります。

細切りにしてある副菜の春雨サラダと、チンゲン菜ナムルの人参は美味しく食べられましたよ(*´▽`*)

【メニュー詳細】黒酢とりんご酢の優しい甘さのマンゴー酢豚、春雨サラダ、チンゲン菜ナムル

【原材料】豚肉(メキシコ又はカナダ又はアメリカ)、人参、揚げ茄子、玉葱、赤ピーマン、マンゴー、青梗菜、蒸し鶏、醤油、りんご酢、マンゴペースト、馬鈴薯でん粉、トマトケチャップ、アップルジュース、緑豆春雨、穀物酢、植物油脂、砂糖、錦糸卵、清酒、黒酢、昆布エキス、ポークエキス、コチジャン、果糖ぶどう糖液糖、乾燥きくらげ、ごま、おろしにんにく、レモン果汁、おろし生姜、食塩、香辛料/トレハロース、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、加工でん粉、重曹、香料、酢酸(Na)、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・卵・大豆・豚肉・鶏肉・りんご・ごまを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・大豆・豚肉・鶏肉・りんご・ごま

ちなみにお皿に盛ると、

もう立派なおかずですね。

★★薄味が好きな人に/赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

トマトを効かせた野菜がふんだんに取れるすきやき風煮込み料理です。牛肉の柔らかな肉質と脂身に満足感の高い仕上がり。

牛肉の下にはたっぷりの野菜やこんにゃく。

めこ

冷凍弁当にお豆腐はどうなの?と思いましたが、プリっとちょっとお肉のような感じでアリ

冷凍食品なのに絹ごし豆腐が……! これプリもちとしていて美味しかったです。

メインのすき煮はちょっと味が薄く感じました。ごはんのお供にはちょっと心もとない味付けかなと。

反対に副菜は「これお家でもしたい!」ってほど気に入りました。特に“インゲンと大豆のおひたし”は、じゃこがまぶしてあって和風の出汁が効いた味付けで、こちらがお米と合うほど^^

【メニュー詳細】赤ワインでコクを出したご褒美トマトすき煮、小松菜と炒り卵の和え物、インゲンと大豆のおひたし

【原材料】牛肉(アメリカ)、水菜、玉葱、焼き豆腐、小松菜、こんにゃく、水煮大豆、いんげん、炒りたまご(鶏卵、植物油脂、その他)、エリンギ、醤油、トマト・ピューレーづけ、みりん、赤ワイン、しらす干、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、めんつゆ、チキンパウダー、かつおエキス、野菜エキス、昆布エキス/安定剤(加工でん粉)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、トレハロース、豆腐用凝固剤、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム、香料、カロチノイド色素、(一部に小麦・卵・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・さばを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・さば

\ 冷凍とは思えないクオリティ /

★★★八角好きさんに/彩野菜たくさん 八角香る特製豚角煮

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

程よくしっかりと煮込まれた豚バラブロック肉は、甘辛くも本格的なスパイスがほんのり香る煮汁が染み込む逸品。付け合わせのチンゲン菜やマッシュポテトとのマリアージュもたまりません。

お肉は、箸で割れるくらいの程よい硬さです。

脂部分はとろとろ、赤身部分はやわらかすぎないので、食べ応えもあります。

お肉に隠れるように下にはたっぷりのチンゲン菜。しっかりトロミのあるタレに使っているのでパサつき感もありません^^タレはほんわり八角が香ってきます。この三ツ星ファームのパプリカ美味しいんです。

副菜のごぼうはシャキシャキ。ごまマヨ和えはマヨ感というよりマッシュポテトを絡めた感じのような滑らかさ。

めこ

カリフラワーのカレー煮は…ちょっと私はリピ―トはないかな。

う~ん、水っぽいかも

もともとカリフラワーを好んで食べない夫はリピートはないかなと。

カリフラワーはシャキッとしていてカリフラワー自体は美味しいのですが、カレーの味付けが私は正直好みではありませんでした。水っぽい食材のカレー味なので、もう少しスパイシーを強めるか、煮るではなくタレとして絡めた方がいいと感じました。

【メニュー詳細】彩野菜たくさん 八角香る特製豚角煮、ごぼうのごまマヨ和え、カリフラワーのカレー煮

【原材料】豚肉(国産)、チンゲン菜、カリフラワー、じゃがいも、ごぼう、清酒、半固体状ドレッシング、しょうゆ、にんじん、乾燥ポテト、みりん、砂糖、赤パプリカ、黄パプリカ、乳等を主要原料とする食品、しょうが、食用風味油、食塩、ごま油、すりごま、スターアニス、パセリ、チキンコンソメ、カレー粉、ブラックペッパー、こしょう、ターメリック/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、着色料(カロチノイド、カラメル)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

★★★★タルタル好きに/幸せタルタルの国産サーモンフライ

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

細かく刻んだピクルスを贅沢に使った特製タルタルソースを、脂ののったジューシーなサーモンのフライに合わせてあります。手作りのタルタルソースがやみつきになる、幸せなひと時を与えてくれます。

タルタルは、おかずがゴロゴロしている反面、タルタルは細かく刻んであるのでサーモンフライに付きやすいです^^

サーモンフライはちょっとパサつき感はありますが、揚げ物の冷凍や冷蔵にありがちな〚油べちゃっ〛という感じはありません。タルタルと合わせることでご飯に合うおかずになります。

年長息子

タルタル美味しい~(ごはんにタルタルだけかけてる)

めこ

ごろごろ野菜がいい~~

副菜は、

ブロッコリーとベーコンのコンソメ和えは印象は強くはありませんが、コンソメが染み込んでます^^チリコンカーンは、大豆などの豆類をピリッとスパイスが効いた味付けです。

大人向けな副菜だね

チリコンカーンは辛めです。

めこ

私自身、辛いのが好きだけどカレーはバーモントくらいしか食べられませんが、最後まで美味しく食べられました。

【メニュー詳細】幸せタルタルの国産サーモンフライ、ブロッコリーとベーコンのコンソメ和え、チリコンカーン

【原材料】サーモンフライ(国内製造)、南瓜、ブロッコリー、半固体状ドレッシング、玉葱、赤ピーマン、植物油脂、トマト・ピューレーづけ、鶏肉、炒りたまご(鶏卵、植物油脂、その他)、水煮大豆、ピクルス、ベーコン、枝豆、レッドキドニー、人参、トマトケチャップ、レモン果汁、醤油、ウスターソース、清酒、コンソメパウダー、おろしにんにく、香辛料、食塩/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、着色料(ターメリック、カロチノイド)、カゼインNa、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・さけ・りんごを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・さけ・りんご

もくじに戻る

★★★★★全員食べるべし/とろーりタイ風コク旨ガパオ

めこ

やみつき~!このガパオは一度食べて見て欲しい!!!

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

ナンプラーを効かせたピリ辛なひき肉に、バジルの風味を効かせて香り高く仕上げました。卵は電子レンジ加熱してもトロッと溶ける半熟仕上げで、ごはんにかけて食べたくなる仕上がりです。

めこ

炊き立てのお米必須ですよ

これはご飯に合いますね~!!ネットの評判では良いと悪い両極端ですが、私はめちゃくちゃ美味しいに一票。ごはんに合わせたら無敵で、

商品説明ではナンプラーやバジルを効かせたとありますが、ガパオ自体を知らない人も食べやすい味付けです。ひき肉はかなり細かいのでここは好みが分かれるかも知れませんが、ごはんのお供には14食の中では一番だと思います。

時間通りに電子レンジにかければ、

黄身がとろーり。冷凍でも半熟が味わえるなんて…♡

メインはがっつりごはんと合わせたいですね。(むしろ味付けが濃いのでお米がないと辛いかも)

副菜は、

小松菜としめじのナムルと、カリフラワーのクリーム風味ですが、どちらも至って普通です。カリフラワーはこの中では一番味付けが薄め。ガパオが濃いのでもう少し…といったところ。

【メニュー詳細】とろーりタイ風コク旨ガパオ、カリフラワーのクリーム風味、小松菜としめじのナムル

【原材料】鶏肉(国産)、卵加工品(液卵、デキストリン、還元水あめ、その他)、揚げ茄子、カリフラワー、ピーマン(赤、緑)、玉葱、小松菜、もやし、ぶなしめじ、牛乳、チキンエキス、ねぎ油、砂糖、オイスターソース、ナンプラー、植物油脂、ナチュラルチーズ、レモン果汁、おろしにんにく、コチジャン、紹興酒、醤油、ごま、豆板醤、香辛料、生クリーム、おろし生姜、チキンパウダー、野菜エキス、みりん/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、アルギン酸ナトリウム、キサンタンガム)、pH調整剤、セルロース、調味料(アミノ酸等、香料、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチン・ごまを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・ゼラチン・ごま

★★★★がっつりお米を食べたい人向け/コクと旨味のオニオンソースのハンバーグ

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

粒々としたオニオンのコク深いソースと半熟目玉焼きという鉄板の組み合わせで味わう、食べ応え満点のジューシーなハンバーグ。大ぶりブロッコリーやパプリカとの相性も抜群でたっぷりの野菜も美味しくいただけるひと皿。こちらも黄身は半熟です^^

ん!ごはんと合う!

1才息子

ん…(おかわり)

甘くて塩気が効いたオニオンソースと、

冷凍とは思えないジューシーでしっかりと肉感があるハンバーグの組み合わせは間違いなしですね。

副菜は、ハンバーグを引き立たせる味付け。

玉ねぎが高い今、ハンバーグを作ってもオニオンソースを作らない私。(ケチャ・マヨ・ソースばかり)

これだけたっぷりの野菜が品目数も多く取れるのは本当にありがたいです。

【メニュー詳細】オニオンソースハンバーグ、ゴロゴロ野菜のトマト煮込み、ほうれん草とコーンのバター炒め風

【原材料】ハンバーグ(国内製造)、卵加工品(液卵、デキストリン、還元水あめ、植物油脂、こんぶだし、ゼラチン、食塩、酵母エキスパウダー)、ブロッコリー、玉葱、ほうれん草、赤ピーマン、アスパラガス、スイートコーン、トマト・ピューレーづけ、グリルズッキーニ、植物油脂、ワインビネガー、黄ピーマン、果糖ぶどう糖液糖、醤油、ポークエキス、ソテーオニオンペースト、赤ワイン、バター、おろしにんにく、チキンパウダー、トマトペースト、コンソメパウダー、砂糖、食塩、香辛料/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、糊料(加工でん粉)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチノイド)、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・ゼラチンを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳・牛肉・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉

キライな人はいないだろう一品

\ 冷凍とは思えないクオリティ /

★★★★★パンと合わせたい人向け/濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

肉汁がじゅわっと溢れる特製ハンバーグに、香味野菜が香る濃厚トマトソースをかけて仕上げました。オレガノがふわっと香る、コク深い味わいに仕上がっています。

オニオンソースのハンバーグとタネが違うのか、ハンバーグ自体がふんわりしていて、中の玉ねぎのシャキッとがしっかり感じられます。箸ですっと切れる固さです。

トマトの酸味はありますがチーズがたっぷりでマイルドになっているので、酸っぱさも和らいでお子さんでも食べやすい味付けです。

めこ

ズッキーニがシャキッとしていてびっくり!

副菜の2種は、ちょっとピリ辛。

ブロッコリーのアーリオオーリオも唐辛子のような辛味が少しあり、キャベツのマスタード和えは粒マスタードなのでピリッと。

両方ともピリッとしているので、どちらか違う副菜がいいなと感じました^^

【メニュー詳細】濃厚トマトソースとチーズの贅沢ハンバーグ、キャベツのマスタードソース和え、ブロッコリーのアーリオオーリオ

【原材料】ハンバーグ(国内製造)、グリルズッキーニ、エリンギ、ブロッコリー、トマト・ピューレーづけ、キャベツ、プロセスチーズ、黄ピーマン、トマトペースト、人参、白ワイン、植物油脂、トマトケチャップ、半固体状ドレッシング、おろしにんにく、チキンエキス、ポークエキス、穀物酢、みりん、醤油、砂糖、あらびきマスタード、コンソメパウダー、食塩、香辛料、野菜エキス、マスタード/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、糊料(加工でん粉)、セルロース、加工でん粉、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、ターメリック色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・りんご・ゼラチンを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳成分・大豆・牛肉・豚肉・鶏肉・りんご・ゼラチン

★★★★お米と合う/たっぷりタルタル 国産鶏肉のチキン南蛮

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

国産鶏肉の唐揚げにさっぱりとした南蛮タレを絡め、さらに禁断のたっぷりタルタルソースとともに罪悪感たっぷりの一皿…。けどカロリー・糖質控えめ。

鶏肉はぷりぷりで、タルタルソースが絡んで口の中が肉汁たっぷり

2年生娘

タレをごはんに乗せてたべちゃおう

タルタル好きにはたまらん

メインががっつりな分、副菜はさっぱりで、パンプキンのバター風味ソースがけとなすは中華南蛮。

かぼちゃは薄味、なすはとろっとしていて冷凍感は全く感じられませんでした。

【メニュー詳細】
たっぷりタルタル 国産鶏肉のチキン南蛮、パンプキンのバター風味ソースがけ、なすの中華南蛮

【原材料】
鶏肉(国産)、ブロッコリー、かぼちゃ(ニュージーランド又は国産又はその他)、なす(国産)、半固体状ドレッシング、たまごサラダ、天ぷら粉、たまねぎ、鶏卵、にんじん、醸造酢、みりん、しょうゆ、きゅうり酢漬、砂糖、つゆ、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、果実調味料、ごま油、チキンコンソメ、パセリ、おろしにんにく、とうがらし/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、酒精、膨張剤、酸味料、着色料(カラメル、ウコン、カロチノイド)、香辛料抽出物、ミョウバン、乳酸Ca、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・りんごを含む)

【アレルゲン情報】
小麦・卵・乳・ごま・さば・大豆・鶏肉・りんご

★★★★中華×和風/国産柚子が香る 魚介の八宝菜

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

ふわっと柚子が香る八宝菜です。柚子とありますが、嫌みな柚子感ではなくたまに香るので食欲がそそられます。

エビも豚肉もごろっと入っていて、汁もたっぷり。

この柚子がごはんと合わないのかな?と心配でしたが、汁気がたっぷりで白米も進みました。

全体的には薄味でしたが、食材にしっかり旨味がありました^^

卵焼きはふわっと、インゲンのシャキッと感と蒸し鶏はめんつゆが相性よく和食が好きな方ならはまる味だと思います。

めこ

わたしも副菜の一位二位を争う好きな味でした

【メニュー詳細】国産柚子が香る 魚介の八宝菜、卵焼きのかにあんかけ、蒸し鶏といんげんの中華醤油

【原材料】青梗菜(中国)、玉葱、厚焼たまご、豚肉、蒸し鶏、いんげん、ボイル貝柱、いか、人参、えび、醤油、オイスターソース、めんつゆ、ナンプラー、果糖ぶどう糖液糖、ねぎ油、砂糖、植物油脂、乾燥きくらげ、おろし生姜、紅ズワイガニ落とし身、カニ風味かまぼこ、清酒、柚子皮ペースト、おろしにんにく、野菜エキス、ホタテエキス、チキンパウダー、昆布エキス、ごま、ポークエキス、蝦醤、香辛料、馬鈴薯でん粉、豆板醤、食塩/増粘剤(加工でん粉)、トレハロース、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、重曹、香料、酢酸(Na)、保存料(ソルビン酸)、着色料(モナスカス、カロチノイド)、酸味料、(一部に小麦・卵・えび・かに・いか・大豆・豚肉・鶏肉・さば・ゼラチン・ごまを含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・えび・かに・いか・大豆・豚肉・鶏肉・さば・ゼラチン・ごま

★★★ごろっと野菜が食べたいなら/香ばしグリルチキンのハニーマスタード

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

ぷりぷりで大ぶりなもも肉に、あまいタレ。

タレを少しつけると美味しく、たっぷりつけると甘すぎに感じます。

白米と合うかと言われるとちょっと違う気がします。ゴロゴロおかずを食べたい方向けです^^

めこ

さつまいもが一口で食べられないほど大きくほくほくで甘く食べ応えがあります。

【メニュー詳細】
香ばしグリルチキンのハニーマスタード、ブロッコリーとベーコンのコンソメ和え、キャベツと豆のトマト煮

【原材料】ローストチキン(タイ製造)、ブロッコリー、さつま芋、ぶなしめじ、水煮大豆、レッドキドニー、いんげん、蜂蜜、みりん、トマト・ピューレーづけ、キャベツ、醤油、ベーコン、あらびきマスタード、チキンエキス、トマトケチャップ、玉葱、野菜エキス、果糖ぶどう糖液糖、バジルソース(バジル、植物油脂、食塩)、白ワイン、植物油脂、コンソメパウダー、おろしにんにく、食塩、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、キシロース、ポリリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、くん液、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・りんごを含む)

【アレルゲン情報】小麦・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・りんご

★★★★★白米2杯イケちゃう/豚肉とかぼちゃのうま辛白みそダレ

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

豚肉は香味野菜の特製タレに漬け込み、ボイルして余分な脂を落としました。こうじ味噌の自然な甘みに、にんにくを効かせたソースはやみつきになるおいしさです。

しっかりとした食感の豚肉と、日本人になじみのある味噌が白米がどんどん進みます。

反対に副菜は優しい味で、ブロッコリーのシャキシャキ感が箸休めにぴったりです。

【メニュー詳細】
豚肉とかぼちゃのうま辛白みそダレ、ブロッコリーのごま和え、ナスとツナのさっぱり和え

【原材料】豚肉(メキシコ又はカナダ又はアメリカ)、南瓜、ブロッコリー、揚げ茄子、みそ、いんげん、グリル赤ピーマン、醤油、まぐろ水煮フレーク、清酒、おろしにんにく、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、赤ピーマン、穀物酢、ねぎ油、ごま、おろし生姜、馬鈴薯でん粉、かつおエキス、香辛料/トレハロース、増粘剤(加工でん粉)、重曹、酸味料、(一部に小麦・大豆・豚肉・ごまを含む)

【アレルゲン情報】小麦・大豆・豚肉・ごま

\ 冷凍とは思えないクオリティ /

★★パンと合う/バジル&ローズマリー香る リッチなトマトチキン

メインの味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
副菜の味
まずい
リピなし
許せる
普通
美味しい
かなり
美味しい
美味しい
ごはんと合う
合わない
無理
合うほどではない
問題なし
1杯
2杯
合う

バジルやローズマリーなどのハーブを効かせたさっぱりした味わいのトマトソースを、香り高く焼き上げたローストチキンに合わせました。

トマトソースは白米ではなく、パンにつけて食べたいくらいタレがの酸味がイイ感じです。反対に副菜はちょっと…カリフラワーは水っぽく好みではありませんでした。

【メニュー詳細】
バジル&ローズマリー香る リッチなトマトチキン、キャロットスクランブルエッグ、カリフラワーのクリーム風味

【原材料】
ローストチキン(タイ製造)、南瓜、トマト・ピューレーづけ、カリフラワー、アスパラガス、殺菌全卵、人参、トマトペースト、牛乳、植物油脂、トマトケチャップ、ナチュラルチーズ、チキンエキス、果糖ぶどう糖液糖、清酒、おろしにんにく、白ワイン、醤油、生クリーム、コンソメパウダー、チキンパウダー、野菜エキス、香辛料、食塩、みりん/キシロース、増粘剤(加工でん粉)、ポリリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、セルロース、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉を含む)

【アレルゲン情報】小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉

評価が高いものだけ残しつつ新商品ぞくぞく

めこ

なんと、5か月で35種類もの商品が増えました!

\ 選べる種類は増え続けている /

  • 22年4月時点では44種類
  • 23年8月時点では79種類

22年9月に79種類になってからは、評価や売れ行きでなくなるものがありつつ、新商品が出ているという感じです。

選べるものが増えるのは利用者にとってありがたい限り。

この記事ではこの内の14種類を食します。すこしずつ食べている最中なので、随時更新しますね。

食レポするのは、家族5人。1歳、5歳、7歳、30代夫婦です。毎週2~3回外食するので舌には肥えている方で、夫に至っては冷凍のお米は食べません。

私自身は、独特な味や香りがするレトルト品が苦手で、ファミレスも行くけどなるべくレトルト感を感じない商品を選びます。

めこ

料理することは好きで、揚げ物からケーキ、ナンやパン作りもします。得意料理は餃子。厳しい目線になりそう…

【まとめ】冷凍と思って食べたら驚くレベルでした

冷凍と思って食べると、もう失礼なレベル。スーパーやコンビニのお弁当に慣れた方でも満足すると思います。

量としてはお米を別で用意すれば充分ですし、野菜たっぷり・タレたっぷりでパサつき感も感じず最後まで美味しく食べられます^^

めこ

レトルトが苦手な私、今ではお弁当を楽しみに在宅ワークしてます^^

レトルトが苦手な私でも美味しく食べられたので、外食1回分を14日分のお弁当にあてると思うとコスパ良し。

時間をお金で買えるいい投資方法です。

\ 冷凍とは思えないクオリティ /

三ツ星ファームのQ&Aなどのまとめはこちら

  • 記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がほーむずさんちに還元されることがあります。
  • 掲載されている情報は、ほーむずさんちが独自にリサーチした時点の情報です。最新の価格や商品の詳細等については、公式サイトよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると小躍りします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるもくじをタップ