だいぶ前に購入しすぐ紹介したかったけど、オススメしたのにもし使わなくなってしまったら…申し訳ないので紹介していなかった調理器具。専用のものって合わないと一切使わなくなりますよね…
2019年9月に購入して約2年、ずっと使い続けているので紹介することに(*’▽’)
こんな人にオススメ
- ワッフルメーカーを買いたいけど、スタイリッシュ・オシャレなものが欲しい
- デロンギが好き
- 美味しく焼けるものが欲しい
- ワッフルだけでなく、お肉やホットサンドも焼けるといいな
まずは本体の写真をごらんください
デロンギ/マルチグリルサンド & ワッフルメーカー
うん、オシャレでかっこいい。他のワッフルメーカーと比べるとかなりゴツイです。
そして2.9㎏と重い。
ワッフルを焼くとこんな感じ。
単にホットケーキミックスと卵と牛乳でしたが、パリッともちっと美味しいです。休日の朝はスイッチを入れてゆっくり焼く。
好みの焼き加減で出してアイスやチョコ、ベリーなどの果物で好きにトッピング。(9か月ベビーの伸びる手に注意しながら)
このマルチサンド&ワッフルメーカーの基本情報
三つのプレートが付属していてマルチに活躍できます。グリルプレート、ホットサンドプレート、ワッフルプレート。
- 製品名:デロンギ マルチグリル エブリデイ サンド & ワッフルメーカー
- 型式番号:SW13ABCJ-S
- 色:シルバー
- 外形寸法:幅295mm × 奥行250mm × 高さ105mm
- 本体質量:2.9kg(グリルプレート含む)
- 消費電力:800W
- 電圧/周波数:100V/50-60Hz
- 電源コードの長さ:1.5m
- 付属品:プレート各2枚(グリルプレート / ホットサンドプレート / ワッフルプレート)、レシピブック1冊
- コードを巻いて、立てて収納可能
- 本体下部に巻き付けられます。本体は足が付いているので縦に立てて収納できる。
- スイッチを押すと通電ランプ/OKランプ
- 電源スイッチを押すと、通電ランプが赤く点灯。
- 予熱が完了すると、OKランプが緑に点灯して運転状況が目で見て分かります。
[rakuten id=”biccamera:12328908″ kw=”デロンギ Delonghi SW13ABCJS マルチグリルサンド “]
ワッフルを焼く
まず右側面のボタンで電源を付け、通電させます。コンセントをさすだけでは電源はつかないので、コンセント抜き忘れ防止にも。
カチャッと上下二枚のプレートをはめます。プレートは重くしっかりしています。
上下にざっくりとバターを塗りワッフル液を投入し、上下のフタをカチャッとしっかりはめドッキング。
2年間、一か月に2回程度使ってますが、プレートは焦げ付くことはありません。
数分経過後開けると、
見るからにおいしそうなワッフルの出来上がり(*’▽’)
特別な朝にすべくべく、冷蔵庫にあった成城石井のPOLICOM(ポリコム)ピスタチオスプレッドを付けましたがよく合いました(*´▽`*)
タワーにすると圧巻。
ホットサンドプレートも
ホットサンドの写真はないのですが、こちらもとても美味しい♡
10枚切りパンがちょうどいいです。8枚にするとむりくり蓋を閉める感じ…。
中にハムやチーズを入れたり、時には前日の残りのカツとソースを入れたりと、ホットサンドはなんでも合う。
そういえばグリルプレートはまだ使ったことがないなぁ
収納はパントリーに
縦におけるので、パントリーの上部に仕舞っています。
入居時のWEB内覧会ではここはまだグチャグチャで、収納が定まっていなかったところ。
後ろには少し前に紹介した縦型冷凍庫があります。
足部分は固いですが、滑るものではないです。
上部にあるので地震の時ちょっと心配、どうにかしたいところ。
隣にはプレートをしまった布製のバック。
私はうまく頭部分を収納できないのですが、コードは巻きつけて収納できますのでだらーんとすることがありません。
[rakuten id=”biccamera:12328908″ kw=”デロンギ Delonghi SW13ABCJS マルチグリルサンド “]
コメント