突然、大量の日用品が来たらどう収納する?

スッキリ暮らす
この記事は約2分で読めます。

突然母からの贈り物。

日用品のトイレットペーパーと、おしりふきです。

しかし私は三倍巻のトイレットペーパーを愛用しています。

ありがたいけどどうしよう…

スポンサーリンク

もらったのはこのサイズ

どん!!

トイレットペーパーが18ロール入りが6袋。

この袋入りのサイズで買う人いるのか?玄関に置いたサイズでも量の多さが分かります。

スポンサーリンク

収納場所にどうしよう…

さて、この量なので収納場所を確保する必要があります。

ある程度なら階段下収納に入るんです。

それでもパンパン( *´艸`)

マキタの掃除機はホルダー収納にしました

二袋分は無印のステンレスバスケットや、ニトリのボックスに入りました。

そして苦し紛れに、

1階と2階のトイレの窓枠や棚にそれぞれ一袋ぶんずつ置くことに。

これで計4袋。

上の白いトイレっとペーパーが愛用中の3倍長持ちスコッティ

そして先ほどの収納に戻り、床に二袋。

どうしよう…と思いましたが、部屋にあふれることは避けられました。

しばらくは不便するかもしれませんが、1ロール(30cm)1日半から2日で使いきるのであっという間になくなると考えています。

階段下収納の全貌はこんな感じ☟黒ゴムはやっぱり切れましたね…
スポンサーリンク

やっぱり収納は7割から8割が良い

パンパンに詰めて収納していたらこうはならず、どこかの部屋に置かれていた可能性があります。

私は、単に箱を並べるだけの収納は嫌いです。ぱっつんぱっつんの収納も苦手。

綺麗にみせるだけの箱を並べるで満足し、中身が管理できず、収納ボックスで収納場所がパンパンになっているのも…。

入る容量に対して7割か8割くらいの物量、もしくはふるさと納税のように突然モノが来るお家は、その時用の場所を用意している状態だと焦らないですね(´ω`*)

クリックして応援してもらえると嬉しいです(*”)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント