年間2万円の節約ができる、火災保険の見直し方法

窓の植物棚、もうひとつ追加。外多肉を取り込み

少し前、去年の目標だった窓の植物棚を作りました(*´▽`*)

そして、今回はもうひとつ隣の窓に同じものを作る事に♡

あとは乗せている植物たちも紹介します。

タップできるもくじ

材料が売り切れ…

前回の材料の杉板がなかったので、今回色味が似ている(ちょっとこっちのが白っぽい)桐の集成材にしました。

真っ白。

桐は、加工しやすいけれど、耐久性はちょっと…なので、軽いものや簡単な工作程度に利用できるようですね。

厚みは、杉材が12㎜、桐集成材が13㎜とほぼ同じものを。

今回、ネジがなくなってきてたのでコーススレッドを一緒に購入しました。

ブラック!かっこよくて、ホワイトベースの木材にとっても似合います(´ω`*)

今回は、打つのは見えないとこなので残念だけど、魅せるネジに使えます。

マットなブラックでギラっと感がないのも◎

これが同じネジです。

30分くらいで完成!

作り方はこちらをご覧ください。

完成~

ビフォー

アフター

二つの窓に棚が出来ました(´`*)

今回は右側の棚を作ったのですが、色の違いあんまりわからんよね?

冬の植物たち

外に置いていた子たちも取り込みました。

こちらはデンシカウレ。

葉がぎりぎり付いてたけど、持ったら落ちました。

頂点が緑と紫っぽくなっていて春の芽吹きが楽しみ。

トリコディアデマ・デンサム(紫晃星)は、

葉のむちむち感は変わらないけど、下の方から新しい枝?のようなものが出て来てます。

イノピナツムは、

おはげちゃんになってますね。

あののっぽで届いた時は焦りましたが、ここまでムチムチになりました。

左のシェークハンドは、

子吹きたちが大きくなって、きゅっとした株になってきました。

ここからはお家の中にのを移動させてきた子たちです。

姫乙女は、

水加減がわからず…ちょっと怪しい雲行きです(´;ω;`)

これなんだっけな?とりあえず元気です。

またお気に入りの空間になりました

朝起きて確認するのが日課になりました。

かわいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。
カインズのWEBメディア「となりのカインズさん」のライター/整理収納アドバイザー

コメント

コメントする

タップできるもくじ