【レトルト苦手も認めた】在宅ワーク/共働きのオトモ弁当

【落とし穴】楽天ポイント8,000円分がなくなった

今日、楽天ポイントを期限切れで8,000円分なくした、めこです( ;∀;)

もう、ショックで…。

午前中こどもたち3人と公園に行って、合間にぽちっと洗濯かごを購入しようとしたんです。

タップできるもくじ

購入ボタンで気づいた

いざ購入しようと、買い物かごから購入画面にいくと、あるはずのポイントがない…

ポイント確認で、失効ポイントで絞込をすると出てきました。

楽天UN-LIMIT申込や、スマホ本体購入で獲得したポイントが25,000円中8,000円なくなるという…

いかん。書いてると余計ショックが増幅してしまいます(-_-;)

めこ

家族での贅沢な外食費1回分と考えると…(´;ω;`)

何日までなの?

あれってその月のポイント失効は30日までなのですね…

今月は31日まであるのでてっきり月末までだと思ってました…。

完全なる私の勘違い・確認不足。

iPhoneからアンドロイドへ乗り換えしたこのとき

普段使わないアカウントのものは早めに使いたい。

今は、日本株もしているので優待券や店舗で使えるポイントなどを持っています。

どれがいつまでどのくらい使う必要があるのか、管理をしっかりせねばいけませんね。

今回失効したのは夫のポイント。

普段わたしのはアカウントで購入するので、夫のアカウントではふるさと納税か今回のように携帯購入くらいです。

普段使うアカウントは気にして使ってたけど、落とし穴でした(/ω\)

めこ

読んでくださったあなたはお気を付けくださいっ

ぽちっと「励ましの応援」してもらえると少し和らぎます(._.

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる