え、におわなくなったんだけど…!?30代から始める加齢臭ケア

スッキリ暮らす
この記事は約4分で読めます。

30代に入って夫や妻の枕のにおいに「アレ?」って思ったことありませんか?そして「え…もしかして私も…?」なんて不安になっていませんか?

ホームズさんちでは夫30代中盤で「え?うそでしょ…まさか…」ってなったよ。あぁ、その年齢になったのね…

そして、気になったシャンプーをそぉ〜っとおすすめしたよ

この記事は下記のような人の悩みを解決します(^^

  • 加齢臭を軽減できるシャンプーが知りたい、フケや抜け毛が気になるなぁ
  • だけどコスパが良いものがいい
  • さらに使い心地がいいものがあれば最高!
スポンサーリンク

1年以上継続して使用してみて良かった

今回紹介する使っているシャンプーは1年以上継続して使用しています。PR案件ではありません。ただ単純に良かったので紹介します( *´艸`)

紹介するのはこちら☟

真ん中の黒いボトル

薬用スカルプケアリンスインシャンプー「DiNOMEN」

1,000㎖×2本とクレンジングブラシが付いています

商品説明を引用すると

薬用成分「ピロクトンオラミン」「グリチルリチン酸」配合
フケ、かゆみを防ぎ、育毛剤の浸透を助けます
・毛穴に詰まった汚れもスカっと落とす心地よい爽快感。
・ヒアルロン酸配合 洗浄後の頭皮を保湿し、乾燥を防ぎ、頭皮環境を整えます。
・植物成分配合(アロエ/モモ葉/ツバキ/センブリ/チョウジ/シオウ/海藻/ニンジン)
着色料無添加で髪と地肌にやさしく、安心
・トリートメント成分配合で髪の表面をやさしく保護、さらさらの指どおり。
出典:楽天市場「桃山ホールディングス」

原産国は日本で、製造元は熊野油脂という昭和27年創業の愛知県瀬戸市の会社です。新しい価値の創造と提案をしており、人と自然にやさしい製品を開発しています。

これ、楽天市場でもレビュー合わせて4,000件、評価4.31とかなりの高評価で、1位を取るほど売れている製品なのですが、正直売れすぎて手を出そうとは思っていませんでした。でもモノは試しということでチャレンジ。

効果は3日後くらいから「あれ?」1週間後「やっぱり!」実感

あれ?枕のにおいが気にならなくなってない?と気づいたのは3日後くらいからです。近くにあるとすぐ気づいたにおいですが、気づかなくなっていたんですよね。そりゃ鼻を付けるくらい近くにすればわかります。しかし、ふわっと香ってこなくなったのは収穫。1週間後には夫婦で「これすごいね」と喜んでいました。

使用心地としてはスカルプでスーッとした使用感で気持ちがいい。シャンプー後もしばらく地肌がさわやかな感じ。ノンシリコンとは思えないくらい良く泡立ち、きめ細かい泡です。リンスインシャンプーですが、洗った後少しだけキシキシしますが、男性なら気にならないかもしれません。

リンス好きな夫は追加してます

きめ細かい泡立ち

コスパが良い

写真の真ん中の黒いボトルです。サイズは1,000㎖あるので、ボタニスト490㎖や、無印のクレンジングオイル(大容量400㎖)と比べても倍以上とかなりの大きさだとわかります。

リンスインシャンプーなので一本でOK。公式サイトでは、300回プッシュできる計算なので、一回1プッシュだとしたら10か月。なんと一回あたり約9円。しかもこの値段は通常時一本で購入するときのものなので、2本入りのものや、ポイントバックがあるときに購入すれば、さらにコスパは良くなります。

ボトルを変えるタイミングが10ヶ月に一回レベルになるため、入れ替えの手間が激減

夫婦二人で使っている期間もあったため、ちょうど11か月で2本使用しました

スポンサーリンク

今はリピート中。少しでも気になっていたら試してみては?

におい問題は深刻になりうりますよね。近づきたくもなくなりますし…。

今は3本目をリピートしており、ボディソープも試してみるところです。

一本2,600円ほどで1リットル入り、そしてリンス+シャンプーなので、市販で購入とほぼ同値段、それよりも安くなるのではないでしょうか(^^)?

まだ軽い加齢臭のわが家では効果がありました!

コメント