【レトルト苦手も認めた】在宅ワーク/共働きのオトモ弁当

今はコレ!木だけで出来たコンパクトな兜

わが家の子どもの日は、家族5人に合わせたコンパクトな鯉のぼりと、コンパクトな兜です。

その内の兜を紹介します。

天然木だけで出来た高さ20cm以内の組み立て式のかぶと。

タップできるもくじ

高級木材だけで出来た兜

木の温かみが感じられる兜(*´▽`*)

木目が美しすぎるて…

兜は、3タイプ選べて私はAタイプを。

【Aタイプ】 ウォールナット×ケヤキ×オーク
【Bタイプ】 メイプル×サクラ×ウォールナット
【Cタイプ】 オーク×かりん×ウォールナット

Cタイプは私が購入するときにはなかったので新しいものだと思います。

綺麗な状態のものしか使っていないので、大事なプレゼントにも◎

わが家は男の子が2人なので、兜と鯉のぼりを1つずつ選んでいます。

丹念に作られているので、毎年予約だけで売り切れてしまうほどの人気。

鯉のぼりはウォールナット材、チェリー材、オーク材にメープル材をサンドされています。

厚みがしっかりあり、近くで見ても美しいです。

兜も美しいのはもちろん、

木目に合わせてカットされていますので、手触りもさらっとしていて毛羽立ち感もありません。

すべてセットした全体感はこちら。

玄関のニッチにすっぽりハマる大きさ。

とてもコンパクトなので、飾る場所も取らないし、収納場所も困りません。

収納するときは、

今はダイソーのジッパー式の袋に入れてます。これは平面のパズルを入れているのと同じものです。

比較的固い木材なので、わが家の保管でこの程度では傷はつきません^^

鯉のぼりはこちらサイズ違いで5つ持ってます^^

収納は畳コーナーの押し入れにいれてます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる