今日は自分を褒めたい

スッキリ暮らす
この記事は約2分で読めます。

私、自分を褒めたことがあまりないんですよ。

口では「すごいでしょ、できたよ」とか言ってるけど、なかなか心の底では「でも…まだまだ100%満足ではない…」という感じ。

スポンサーリンク

今日は自分を褒める!

買い物にすんごく時間がかかります。

学生のころや社会人になってからも本一冊選ぶのに、丸一日 本屋さんに居るし、ましてやボールペンひとつ選ぶのにも数時間かかります。

悩んで悩んで悩んで、選ぶ。

お金を出して手に入れるモノは絶対に後悔したくない一心です。

一緒の人いますかね?

いて欲しいな。

そんな私が、

1分で2,000円のものを購入した\(^o^)/

ボディショップの吹き出物が出たときに塗ると治りが早い(私的実感)コレ。

おでこからほっぺから顎から大量にできた、学生ニキビ時代からお世話になってます。

無いと不安になるレベル。

まぁ、抱っこ紐で子どもが寝グズしてて、手繋いでる7歳の娘が「ママ帰りたい」と言ってる【早く選ばなきゃ】という状態だったんです。

一年以上ぶりのショッピングモールで疲れている状態。

でも、お会計まで1分。

価格上がっている商品だし、容量も2つあったけど、それでも一年では使い切れないからと迷わず小さな方を選び、1分。

わたしスゴイぞ。

いつもは褒められないし、自分を認められないけど、今回は自分を素直に褒められた(*^_^*)

上司に「自分に厳しすぎ、真面目すぎる、今の自分をそのまま受け止めるのも大事」と言われ続けてハヤ十数年…。

この育休中に一歩進んだなと実感できたひとつになりました!

スポンサーリンク

自分を褒めることに慣れたい

主婦って、家事って、育児って…誰も褒めてくれないですよね。

友達同士で言ってても夫やパートナーにはなかなか言われない。

ありがとうは

あっても、褒められるまでは…。

なので、自分で褒めませんか?

承認欲求は自分が苦しい。

どんな些細なことでもいい。

私も自分を褒めていきます(*^^*)

クリックで褒めて〜
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント