【レトルト苦手も認めた】在宅ワーク/共働きのオトモ弁当

【リピ確!9/20発売】レビュー/カルビーじゃがいもチップス 燻製チーズ味/花藻塩味

見慣れないポテチがあったので購入。調べてみると9/20(なんと昨日)発売ということでウッキウキにレビューします(*’▽’)

単にお菓子を買っただけなので、レビューする気はさらさら無かったのですが、燻製チーズがドンピシャで…みんな食べてみて欲しい♡燻製はDIYキットをやるくらい好き。

レビューするのはカルビーの、 『じゃがいもチップス 花藻塩味/燻製チーズ風味』。

なんと、約1年半の開発期間、100回以上の試作を実施したそう。素材のおいしさを存分に感じられるよう、皮を残して厚切りにし、通常のポテトチップスの約1.5倍の時間かけて焦げないようにゆっくり丁寧にフライ。

公式サイトでは、じゃがいもチップスのブランドサイトが開設されています。

あわせて読みたい
CRAFT Calbee|カルビー CRAFT Calbee じゃがいもチップス。原材料から加工、包装まで。農家さんに大切に育てられた国産じゃがいものおいしさを活かすためすべてにおいて、こだわりました。
タップできるもくじ

早速食べる

左が花藻塩、右が燻製チーズです。パッケージはクラフト紙のようでなんかホッとします。パッケージに粘りがあるので、大人開けはちょっと難しく、縦に割く形であけます。

花藻塩味は、使用している食塩のうち、99%を瀬戸内のもの。お塩にまるみと旨みがあり、やさしい塩味。

藻塩で味をひきたててくれているので、じゃがいもの味をしっかりと味わえますね!

燻製チーズは、はじめに燻製の香りがガツンと来たあとに、チーズのコクがふわっとします。そして口の中に残り余韻を楽しめるくらいしっかりした味。

ええ、なにこれ、贅沢な感じ!!めちゃくちゃ好み。これはリピ確定だ。

割くときに紙の気持ちのいい音がする

両方とも、皮つきの厚切りなので、バリッと食感が◎。つまみにも良い塩加減です(^^)

[rakuten id=”poipoimarket:10037513″ kw=”カルビー クラフトじゃがいもチップス 燻製チーズ”]

[rakuten id=”poipoimarket:10037512″ kw=”カルビー クラフトじゃがいもチップス 花藻塩味”]

これ☟この燻製の素とくん製感が似ています( *´艸`)

[rakuten id=”onestep:10418613″ kw=”永谷園 燻製の素”]

ではまた(^^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。

コメント

コメントする

タップできるもくじ
閉じる