【コストコ】しゃぶしゃぶ肉が美味しすぎ。21年12月コストコ食品購入品一覧

その他
この記事は約6分で読めます。

12月に購入したコストコの食品たちの紹介です。総菜系も買ったけど今回は載せてないです。

キッチン壁の上にはたっぷり。

買いすぎて一か月ほどこの状態で過ごしました。

後ろにクロワッサン記事のドーナツのドッツがありますが、

写真を撮るのを忘れています。

二パック買ったけど、数日でなくなるほど。

サクサクのパイ生地に折り重なったバターがジュワッと美味しい。こちらは何度もリピしているものです。

スポンサーリンク

年末に食べてもだえた しゃぶしゃぶ肉 黒毛和中A4

コストコのお肉って美味しいですよね~

さしが美しい…

もうわずかしかなくて慌てて撮った写真。

しゃぶしゃぶ肉は一パック5980円で、大判スライス肉が12枚ほど入っていました。

熱くて近づけられていませんが、手のひらとくらべても大きい。

すき焼きで食べましたが、とっても甘く、こんにゃくの近くにあったお肉でさえとろけました(´ω`*)

スーパーで買うより安く、しかも美味しい。

スーパーだってお金を積めば良いものはありますが、同等価格レベルではコストコの方が私の舌では美味しく感じました。

特別なときのリピ確定。

スポンサーリンク

5歳息子の大好物/サーモン塩辛

今や有名なこちら。

最初に買ったときに息子がはまって、ことあるごとに

ねぇねぇ、僕の大好物のサーモンといくらのあれ、いつ次は買うのー?

思い出しては食べたいことを言われます(´ω`*)

塩辛で、麴漬けなので好き嫌いがわかれるかも。

大人も大好きで、大きいブロックのサーモンが

ゴロゴロ!!

ニトリのカルエクレシリーズの丼並に大きなお茶碗でも、

ごはんを2杯ペロッと食べられる♡

これがあるときはたくさんお米を炊きます(・´з`・)

スポンサーリンク

定番/ティラミス

7歳娘が大好きなティラミス。

思っているより(アメリカなら激アマ!?)甘さが抑えられ、さらっと食べやすい味。

ただ、

とんでもない量なので、人数が少ないときなどは冷凍した方がいいです。

スポンサーリンク

一枚が大きい焼肉用みすじ肉

みすじ肉、焼き肉用ですが、3枚くらいで満足できるほど大きいです。

実際は、やわらいのにあっさりしているから、ぺろっと食べれちゃうんですけどね。

もちろん、一回では食べきれないので、

小分けにして、

野菜を入れ、プルコギのたれなどで味付け冷凍。

んで、私は何をいつ冷凍したのかすぐわからなくなるので、

大量購入したものは、100円ショップのマスキングテープに日にちと何がはいっているかを記入。

大量ではないものは1週間もあれば食べきれちゃうので、手間は増やさずラベリングはしません。

当日食べるみすじ肉は、

真ん中のすじを包丁で断ち切って、塩コショウで。

それだけでも充分美味しい(´ω`*)

こどもたちも食べられます。というか子どもたちでお肉がなくなります笑

スポンサーリンク

オイコス

妹半分こしたオイコスです。

卵がある大きな冷蔵庫のところで売っています。

半分の6個なら無印の整理ボックスがちょうどいいです。

味は…、普通のがいいです。間違えて購入しちゃいました。

スポンサーリンク

レモネードウィズマヌカハニー、ハリボー

レモネードは二本入りでした。

味は…う~ん。はちみつやマヌカハニーが苦手な人はやめた方がいいかも。

炭酸で割ると美味しかったです(^^)

スポンサーリンク

マフィン

こちらも妹と半分こしたもの。

季節柄、パンプキンがありました。

半分にカットして、冷凍しておけば子ども達の朝食にちょうどいいサイズです(^^)

スポンサーリンク

本格プロの味 プルコギたれ

こちらも定番ですね。

先ほど出てきました、牛・豚・鶏どんなお肉とも相性が良く、子ども達はこの甘口のプルコギのたれが大好きです。

賞味期限が年単位で長いので、使いきれます!

スポンサーリンク

ブラックペッパー

リピしているカークランドのブラックペッパー。

大容量なので、使う時は量を気にせず惜しげなくできます。

ミル付きで便利。

香りももちろん良いのですが、パスタの仕上げの見栄えにも良く映えます。

スポンサーリンク

フィラデルフィア

3個で1,000円ほどでした。

スーパーで買うとひとつ398円くらいなので、安い。

冷凍コーナーにありましたよ。

お家に帰宅したら、冷凍庫へ。

スポンサーリンク

コーナーが作られていた久世福商店のあんバターと七味ため茸

ビックなサイズ。

なめたけは480g

こちら、まだ食べていません。

常温保存ができるので、

キッチンのレトルトなどのストック置き場に。

スポンサーリンク

三元豚のとんかつ

一口サイズのとんかつです。

レンジ調理も可能。

揚げた方がカラッとなり美味しいので、私は休日にかつ丼にしています(´ω`*)

歯がスッとはいるくらいやわらかいので、1歳の息子でも食べられます♡

妹がリピ買いしているので、初めて買ったけどこれはいいですね。

スポンサーリンク

サーモン刺身

こちらも定番ですね。

試食もあり、更に100g348円だったけな?

安くもあったので、行列ができていました。

コストコのサーモンは脂が美味しく、甘いのが特徴。

美味しいおさかな屋さんでしか買えないレベルのサーモンが食べられます。

大きな一枚で入っているので

まな板シートはカインズのもの

縦に切り分け、

小分けにして冷凍。

このまま解凍して、スライスすればお刺身に、

焼いたりあぶったりしてもパサパサにならずしっとりとできます。

スライドジッパーなどはニトリのものを使用しています。

今は色々試している時期なので、在庫サイズ的も豊富にあります…(*’▽’)

ホワイトグレーまな板はケユカ。少し高さのあるすべり止めが使いやすい。
スポンサーリンク

亀田の柿の種

会社の自動販売機などでよく売られている100円の柿の種が20個も入っています。

残業するときは人がいなくなったオフィスでよくポリポリ食べてました(*´▽`*)わさび味ね。

こんなけあればかなり持つでしょう!

スポンサーリンク

じゃがりこサラダ味

こちらも妹とシェアしたもの。

子どもがだいすきであっという間になくなりました。

スポンサーリンク

お肉系はあたりが多い

コストコの帰りに、

フードコートでクォーターパウンドホットドッグ+なにかを買って食べてから帰宅するのがいつもです。

パックで売られているコーナーは当たりが多いです。

でも諭吉さん数枚がすぐに飛んでいくほど家計には打撃があるので、

年に何回か、が現実。

コストコで節約やうまく使えている人を見て勉強しよう。

これからも楽しく働いていきたいです。

画像をクリックして応援してもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント