【セットが便利】持ち運ぶ時には丈夫な取っ手付きケースを。作業セットを2つ作ったのでご紹介

スッキリ暮らす
この記事は約2分で読めます。

作業中に使うもの同士はセットにするととっても使いやすいです。

あっちこっちから道具を持ってこなくて済むからですね(*^^*)

ただし、あまりにセットものを作ると場所もモノも多くなってしまうので要注意。

今回は2つのセットをご紹介します

スポンサーリンク

洗車セット

まずは洗車セットです。

なには車を購入したときに付属していたものを。

このケースはカインズのスキットシリーズのひとつ。

洗車に必要なスポンジや洗剤は水に濡れたりするので、このケースの底面の穴あきはとっても理にかなってます。

安っぽくなく、かなりしっかりしてるのでこれだけ入っていてもたわむことはほとんどありません。

ビフォー&アフター

ビフォー

車屋さんからもらった蓋付きケースには、ピチピチ隙間なく入っていたので、ちょっとでも入れる場所を間違うと入らないことに…(;_;)

これが結構なストレス。

またフタがあるので、中のものを完全に乾かさないとカビの原因になるのでどこかで広げて乾かさないといけませんでした。

それが、

アフター

フタがなく高さが制限がないためざっくり入れても良くなり、底面の穴もあることで通気も◎。

このまま乾かしても良くなりました。

取っ手付きなので、このまま洗車ゾーンに持っていくことが出来ます(*^^*)

スポンサーリンク

こどもたちの工作セット

2つ目は工作セットです。

中には大きなダンボールをゲットできた時に使うガムテープや、手が切れにくいダンボールカッター、ときにはスライム作りのグッズなどが入っています。

ラベリングは、子どもたちが読めるように漢字を使わず「こうさくセット」と書いてあります。

ちなみに、

スキットのラベルシールはペロンと剥がれました(*^^*)

スポンサーリンク

収納場所

玄関収納に入ってます。

上から2段目と、4段目の取っ手付きのケースです。

玄関収納はこのサイズで十分

便利なセット品。家の中にもたくさんありますのでまたご紹介していこうと思います(^^)

クリックして応援してもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コメント