年間2万円の節約ができる、火災保険の見直し方法

リトープス/C36A Albinica(アルビニカ)

リトープスアルビニカの成長記録。

タップできるもくじ

アルビニカ

LITHOPSリトープス

成長記録

【2018年秋】購入

群仙園さんのカタログとにらめっこ、ネットで調べて10時間ほど…やっと通販購入。サイズはM。ハッとさせられるくらい鮮やかな黄緑色。

あわせて読みたい
群仙園リトープス購入①(2018年)   リトープス購入しました( *´艸)     相変わらず注文から到着までが すごく早くて驚きました!   9/25(火)カタログ到着 9/30(日)注文 10/1(月)入金 10/3(水)発送 10/4(...

【2019年】蒸れが怖くて大きくできなかったが分頭

水やりが怖くてほぼあげられていません。そのため成長もしているのかわからないほど…。脱皮を迎えるとなぜか分頭…ひとつひとつが小さくなってしまいました。お亡くなりになってしまった株もあったため、2018年購入のリトープスを集めてひとつの鉢に植え替えました。

【2021年5月】脱皮完了間近

一つは早々と脱ぎ終わりましたがもう一つはゆっくり。綺麗に脱ぎます。

【2021年8月末】脱皮完了

ちょっといびつですが脱皮完了しました^_^

✔変化のタイミングで随時更新

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ウッドワンキッチン7年目のキッチンメインに家を建てたヘンタイ。子ども3人(1.5.7才)フルタイム。植物に癒やしを求めて200種類以上。
カインズのWEBメディア「となりのカインズさん」のライター/整理収納アドバイザー

コメント

コメントする

タップできるもくじ