MENU
ほーむず めこ
元汚部屋の整理収納アドバイザー
家づくりで汚部屋から脱出した、こだわりすぎる家ヘンタイ。片付けられない人のために家づくりで重要なポイント・コツを言語化している。
服200着→50着│飲みかけのペットボトル6本→0本│子ども3人フルタイム経理│整理収納アドバイザー1級│クリンネスト1級
【ハウスクリーニングランキング】満足度からおすすめ9社まとめ

【ブログを始めた理由】来年、家が建ちます

ずーっとやってみたいと思っていたブログに挑戦です。

始めたきっかけは、家づくり。

結婚から二年、土地探しから始め来年家が建ちます。

その試行錯誤を記事にしてみなさんのお役にたてたらと思います。

正直言うと、言葉にするのが上手ではないのでブログで少しでも上達したらいいなと思ったのがきっかけです。

めこ

せっかくならみんなに見てもらいたいしね

気になるもくじをタップ

楽天市場のマラソンに初参加

全然関係ないけどお恥ずかしながら2015年8月に行われた、楽フェスに初めて参加しました。

1,000円以上購入の店舗数などによって楽天ポイントの倍率がアップしていくんですね~!

わたしの目指す家は、北欧モダン&シンプル。

基本的に、ステンレス&ガラス&白黒でまとめています。

ちょっと前はパッチワークやパイン材を使った家具など、カントリーを目指していましたが、悩むこと数年、好みが全く違うことに気が付きました。

なべしきを購入

そうそう、先日鍋敷きを衝動買いしちゃいました。

近所の小さいイオンです。

P_20150813_134329.jpg

見難くすみません。ネットで評判みたいで、

P_20150813_135813.jpg
ビフォー
P_20150813_134134.jpg
アフター

キッチンの雰囲気が変わりました。ラベルはDYMOで、純正の黒ラベルです。

\これの黒Verです/

鍋敷き、厚みもあるし、ディスプレイしても可愛い、無垢だけあってなかなか良い質感です。

本当は黒が良かったんですが、セール中のセール(定額の半額以下!!!)

だったので思わず手にとり、そのまま買い物カゴへ(笑)何個か在庫があったので、木目がおとなしいものを選択♪

2023年現在、家づくりブログを継続してます

靴を処分してすっきり

育休やフルタイム復帰してバタバタの時期は、投稿できないときもありましたが、コツコツと記事を書けています。
>>片付け苦手さんのための家づくり「ほーむずさんち」とは

DIYにハマった時期は、子ども寝かしつけ後に夜中11~1時まで庭いじりして、そのあと2時間かけて記事を書いて……、なんてことも。

もう、かれこれ8年! 書くことが楽しいから続けて来れました。

めこ

反応があるとめちゃくちゃ嬉しいので「読んだ」だけでもコメントしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえると小躍りします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるもくじをタップ